« 梶原景時ゆかりの興禅寺 | トップページ | 木曽義仲・巴御前ゆかりの龍照院 »

2011年11月12日 (土)

スタジオパークの大河ドラマの展示コーナー

新装オープンしたNHKスタジオパークへ遊びに行って来ました

Img_4376_b

入館の受付を済ませると、ドーモくんたちがお出迎えしてくれます

Img_4378_b

早速ドラマライブラリーのコーナーへ直行

ここでは、大河ドラマに使われた小道具や衣装の一部が展示されています。

第44作「義経」からは弁慶さまの下駄が展示されていました。

Img_4389_b Img_4388_b

で、肝心な殿のものは???

ガーン 一つもありませんでした~

主役のものがないなんてどういうことですか~

気を取り直してふと横を見ると・・・

いましたいました我らの殿が

Img_4390_b

ってポスターですが

それから懐かしいオープニング映像が流れていましたよ

源義経 滝沢秀明

Img_4391_b Img_4392_b

このオープニング大好きでした

毛越寺の池を駆け抜ける白馬が印象的でしたね


ブログランキングに参加しています。

ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

« 梶原景時ゆかりの興禅寺 | トップページ | 木曽義仲・巴御前ゆかりの龍照院 »

大河ドラマ展」カテゴリの記事

コメント

 このNHKスタジオパークは何処にあるのですか?
スタジオを訪問する発想は全然ありませんが、しずか
さんの話で前から興味しんしんです!
 どうしたら訪問できるのですか?

四方さん、訪問ありがとうございます。

スタジオパークのHPをリンクしておきますね。
アクセスマップです。
渋谷から歩いても行けますが、駅から直行バスがあります。
休館日がありますので、事前にチェックしてみてくださいね。

http://www.nhk.or.jp/studiopark/guide/access.html

NHKスタジオパークの情報ありがとうございました。
HPをチェックすると第3月曜日が休みでした。
来年7月の東京探索で行ってみます。

こんにちは。
生徒にパワーポイントで発表をさせたときに、義経の似せ絵といわれるものがあるじゃないですか、あれじゃーいやだ、義経のイメージが壊れると云って、タッキーの写真を使ったのを想い出します。

はじめまして。
ラメールさんのブログ「源平合戦と源氏物語の史跡を訪ねて」から
お邪魔しました(^^)
一つ一つの記事の内容が深く、 しずかさんの源平に関する思い入れの
深さがうかがえるブログですね。カテゴリーの広さにも驚きました。
いろいろと参考にさせていただきたいと思います。

YUMIさん、こんばんは!

わかります!その生徒さんの気持ち!
たしかにあの義経さまの絵は・・・(^_^;)
あれは美少年の面影ありませんものね。
それで、タッキーの写真を使うYUMI先生にヽ(^。^)ノ
私もそんな先生に日本史教わりたかったな~

GENさん、こちらでは初めまして!
訪問ありがとうございます。

源平合戦のゲーム面白そうですね!
私もラメールさんに誘われたので、時間ができたら
始めてみようかなと思っています。
またご指導くださいね!

 しずかさん こんにちは。

 まず、ドーモくんたちがお出迎えなんですね((´∀`))
来年の大河『平清盛』では、弁慶は 誰が演じるんでしょうね(・・。)ゞ テヘ
 しずかさんは、常盤御前役の武井咲さん以上に お美しい(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

コウさん、お久しぶりです!

スタジオパークは、前より遊べるスポットが
増えて、年齢関係なく楽しめるようになっていました。

来年のキャスト、まだ発表されていない役が
気になりますね。

常盤御前役の武井咲さん、綺麗な方ですね。
そのより美しかったら文句ないのですけどね(*^_^*)

「義経」のオープニング映像をみたら、懐かしいテーマミュージックが思い出されました。
もう7年前?

merryさん、「義経」の殿のお顔を見ると・・・
若い!!
もうそんなに何年も経ったのですね。
自分も年とるわけだ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梶原景時ゆかりの興禅寺 | トップページ | 木曽義仲・巴御前ゆかりの龍照院 »

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ