« 滋賀情報! | トップページ | 今晩の「THE ナンバー2」は »

2012年2月12日 (日)

頼朝の墓壊される!

頼朝の墓壊される!
 

 警察によりますと、11日午後1時ごろ、鎌倉市西御門の白旗神社で「源頼朝の墓を壊している男がいる」と、参拝していた客から110番通報がありました。警察が駆けつけたところ、国の史跡にも指定されている源頼朝の墓の上部が壊されているのが見つかりました。
 井手容疑者は白旗神社から近くの鶴岡八幡宮に移動し、ここでも立ち入り禁止の場所に入って暴れていたところを神社の職員と参拝客に取り押さえられましたが、その後、警察が調べたところ、背中に包丁を隠し持っているのが見つかり、現行犯逮捕されたということです。取り調べに対し、井手容疑者は包丁を持っていたことは認めていますが、墓を壊したことに関しては黙秘しているということです。
(TBSニュース)

続きはコチラ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4950575.html

11日午後0時45分頃、国の史跡に指定されている神奈川県鎌倉市西御門にしみかどの法華堂跡で、「男が頼朝の墓を壊している」などと複数の110番が参拝客からあった。
鎌倉署員が駆けつけると、源頼朝の墓の石塔(高さ約2メートル)の上部が地面に落下し、隣接する神社にあるこま犬2体も台座から落とされ、壊れていた。同署員がさらに捜査したところ、近くの鶴岡八幡宮で目撃情報に似た不審な男を見つけ、包丁を隠し持っていたため、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。
(2012年2月12日01時31分  読売新聞)

続きはコチラ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120211-OYT1T00520.htm

朝刊を読んで驚きました(@Д@;

何のためにこんなことをしたのでしょうか?

頼朝に恨みのある人なのでしょうか?w(゚o゚)w

http://www.asmaru.com/goods/225804/


FC2ブログランキング&人気ブログランキングに参加しています

応援のポチッのご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

« 滋賀情報! | トップページ | 今晩の「THE ナンバー2」は »

源頼朝」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
本当になんで頼朝の墓を。
酔っていたんでしょうかね。
義経好きで頼朝に怨みがあったとか?(>_<)

ところで、しずかさん平家パイはもう食べましたか?
こちらではまた見かけないのですが…私が見つけられないだけかも。

すみません。同じものを送ってしまいました。恥ずかしいのでひとつ削除して下さい<(_ _)>

YUMIさん、おはようございます!

この事件、腹立たしいですね。

>義経好きで頼朝に怨みがあったとか?(>_<)

私も真っ先にそう思いましたよ(^_^;)

でも、包丁を持ち歩いていたということは
人を傷つけるために持っていたと思われても
仕方ないですよね。
計画的な犯行のような・・・

そうそう、平家パイのことですが
家の近くの店ではまったく見かけないのですよ。
相変わらず源氏パイだけでした。
もっと大きなスーパーに行ってみます!

>頼朝に恨みのある人?w(゚o゚)w

誰の生まれ変わりなのでしょう?(笑)
持っていた包丁は、刀のつもりだったりして・・

あれこれ想像すると面白いですね。

でも、やっぱり人騒がせな事だから、やめてもらいたいですね。

merryさん、こんばんは~

>持っていた包丁は、刀のつもりだったりして・・

あっ、そうかも~(^_^;)

でも、けが人は出なくて良かったですね。

清盛が放送されている影響なのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滋賀情報! | トップページ | 今晩の「THE ナンバー2」は »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ