« 源義経が戦勝祈願を行った大歳神社 | トップページ | 平家の一杯水 »

2016年3月 4日 (金)

壇ノ浦の戦いの戦場に立つ「平家茶屋」

下関の源平ゆかりの地を巡り、お昼時になったので、ランチをいただくことにしました。

前から行きたかったお店に直行!

ふぐ料理と瓦そばのお店「平家茶屋」さんです。

お店のすぐ目の前は、関門海峡

Img_2021_b

壇ノ浦の戦いの戦場となった海上
は、ちょうどこの「平家茶屋」の正面あたりといわれています。

Img_2023_b Img_2022_b


窓からは関門橋、「早鞆の瀬戸」と呼ばれるこのあたりで最も早い潮流が一望でき、一日に4回変わる流れの様子や、海を行き交う船を眺めながらの食事ができます。

私はランチセットをいただきました。

Img_2025_c


お刺身、天ぷら、鍋物、小鉢など品数が多く、とても美味しかったです。

ちょうどジャズの生演奏があり、豪華な雰囲気の中で食事ができました。

平家茶屋HP

http://www.heiketyaya.com/

応援のポチッのご協力お願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村


偉人・歴史人物 ブログランキングへ

« 源義経が戦勝祈願を行った大歳神社 | トップページ | 平家の一杯水 »

義経ゆかりの地を訪ねて」カテゴリの記事

コメント

>昼食は壇ノ浦の戦いの戦場となった海上は、ちょうどこの「平家茶屋」の正面あたりといわれています。窓からは関門橋、「早鞆の瀬戸」と呼ばれるこのあたりで最も早い潮流が一望でき、一日に4回変わる流れの様子や、海を行き交う船を眺めながらの食事ができます。豪華な食事とジャズの生演奏で楽しまれたのですね!

四方さん、ゴージャスなムードの中で食事を楽しみました。
早朝から自転車で走り回っていたので、しばらくこちらでのんびりさせてもらいました(#^.^#)

平家茶屋のリンク、見ました。
素敵なお店ですね。
それにジャズの生演奏もあるのですか。

次回下関に行く日のために、覚えておきます。

めりいさん、こんばんは!

いつもはランチにあまり時間を取らない旅をしていますが、たまには高級感溢れるお店でのんびりとするのも良いですね!

こんばんは。いつもお世話になっております。
あらー。橋を渡ればこんな素敵な所があるんですね。
和布刈神社のそばでパンをかじってる場合じゃなかったです。
ジャズを聞くとカクテルが欲しくなります~。うふふ。

つねまるさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

下関は、海を見ながら食事ができる素敵なお店が多いですね。
前に行った時は、門司側の天ぷらの美味しいお店に入ったのですが、今回探してみて見当たらず。
どうやらなくなっていたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 源義経が戦勝祈願を行った大歳神社 | トップページ | 平家の一杯水 »

2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ